« 初岡山・・・くらしきでのコンサート | トップページ | 今日じゃなくて »

2010年4月11日 (日)

新曲実音審査

Dscf00691_2

Dscf00661_2

朝晩の冷え込みもずいぶんと穏やかになってきました。桜ももう緑の葉をたずさえて・・・clover

4月8日(木)、来年のピティナピアノコンペティションでの課題曲用新曲の実音審査で演奏させていただきました。毎年募集があり、多くの作品が寄せられた中から、今回は18曲が一次の書類・譜面審査を通過、その中の、特級用の1曲を演奏いたしました。他の曲は、ピアニスト7人でそれぞれ演奏(デュオ含む)。結果は・・・残念でした。3曲が推薦として残りました。

作曲者ももちろん同席の中、審査員の前で、ピアニストが交代で演奏。会場の緊張感はただならぬものがあります。昨年初めて参加させていただいて、今年で2度目。それでも、とっっても緊張しました。近く、ピティナのホームページにも情報がUPされると思います。

Ptna

それから、ピティナ2010課題曲集のCD録音にも数曲参加させていただきました。録音をしたのは1月。ただいま発売中ですnotes

ピティナの関係者、審査委員の先生方、作曲家、ピアニストの皆々様、大変お疲れ様でした。ありがとうございましたconfident

Link@Personに、実音審査でご一緒したピアニストの高木早苗さんと、岡本暁子さんを追加しましたflair

|

« 初岡山・・・くらしきでのコンサート | トップページ | 今日じゃなくて »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初岡山・・・くらしきでのコンサート | トップページ | 今日じゃなくて »