« 感謝・・・・ | トップページ | 改めて、感謝とお詫びを申し上げます。 »

2010年6月13日 (日)

銀座ヤマハホールにて

Yamaha_hall_2

木村富貴子先生 米寿を祝うコンサート、終了いたしました。

木村先生本当におめでとうございます!!confident

銀座ヤマハホール(今年2月26日にオープンしたばかり!)で、ショパンの舟歌を演奏させていただきました。とってもモダンでオシャレなホールでした。ピアノはベーゼンドルファーだったのですが、新しいらしく、音色や音のコントロールが少し難しかったですが、お祝いの気持ちを込めて演奏させていただきました。

木村先生と高谷先生のデュオもありました。木村先生の音は、87歳にして、とても優しく歌っていて、心から暖かい気持ちになりました。

木村先生には中学のときにお世話になりました。レッスンで、「2度目には言われたことは直してくるものよ」と叱られたことをよく覚えております。「指使いは、自分の手が自然な形になる場所を探して考えなさい」私にとって大切な教えです。

木村先生はじめ、高谷先生、佐藤先生、田坂さん、野口さん、大島さん、ご来聴くださいました皆様、関係者、スタッフの方々に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

6月11日のリサイタルの詳細等、後日また更新しますshine

|

« 感謝・・・・ | トップページ | 改めて、感謝とお詫びを申し上げます。 »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

えんどう様、
ありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです☆あのような機会に弾かせていただけて本当に光栄でした。
またお会いできましたら嬉しいです!

投稿: ふゆ | 2010年6月20日 (日) 11:58

バルカローレ…ステキでした!
私も大好きな曲なんですが…しばらく弾いていませんでしたが、また弾こう!という気持ちになりました。
ベーゼンちゃんが、扱いにくそうな新品かな?と思ったのですが…最初の静かな部分が、水を想像しちゃう静かな音色でステキでした!!!!!

ステキな演奏ありがとぅございました!

投稿: えんどう | 2010年6月20日 (日) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/35239707

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ヤマハホールにて:

« 感謝・・・・ | トップページ | 改めて、感謝とお詫びを申し上げます。 »