« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月20日 (火)

指とは

002_2

指が5本ついている手がふたつあると思うな。

身体から10本の指が生えていると思え。

by Franz Liszt

(フランツ・リスト 1811~1886)

リストフェスティバルまであと一カ月。確かに指先だけでは弾きこなせませんsweat01

一年前の9月17日、手術を受けました。人生初の体験。全身麻酔でいつの間にか眠り、目が覚めて、医学の進歩に驚きました。今こうやってブログを書いたり、ピアノを弾いたり、いえ、普通に歩けること、生きていることそのものが喜びです。音楽を通して、その想いと感謝をお伝えできますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ひとつの道

245pxfranz_schubert_by_wilhelm_augu

ひとつの道を私は行かねばならぬ。

by Franz Schubert

(フランツ・シューベルト 1797~1828)

10月22日から、カワイ表参道「パウゼ」にて、リストフェスティバル2011が開催されます。私はシューベルトの歌曲をリストがピアノ独奏用に編曲したものの中から、親しみ深い名曲ばかりを演奏させていただきます。なんと難しいことか・・・sweat02詳しくは右のInformationからご覧ください。

あっという間に夏も終わり。もう9月ですね。手術を受けてからまもなく1年になります。まだまだ万全ではありませんが、焦らず、少しずつ、頑張りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »