« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

シューベルティアーデの夜

Photo

カワイ表参道での、杉本安子先生、佐伯周子さん、南雲竜太郎先生(賛助出演)との、シューベルトの連弾曲のコンサートが昨日なんとか無事に終わりました。ご来聴くださいました皆様、ありがとうございました!恩師である杉本先生と同じ舞台に立てた事をとても嬉しく、光栄に思っております。confident

ご一緒に演奏させていただきました佐伯さん、関係者の皆々様、大変お世話になりまして、心より感謝しております。ありがとうございました。

連弾は初めての挑戦でした。1台のピアノを二人で鳴らし、ひとつの音楽を形成する連弾の難しさと楽しさを学ぶことができました。

シューベルトの音楽はシンプルでありながら、奥がとても深く、歌心に満ちています。その魅力を少しでも皆様にお届けできていましたら幸せです。

さて、次は数日後、非公開オーディションの伴奏で大阪へ。少しだけ久しぶりの遠出ですが、日帰り強行、頑張りますbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

YouTubeにて

本日二つ目の更新です。

今年1月14日の小樽マリンホールでのニューイヤーコンサートの一部が、マスタークラスホームページ、YouTubeにて公開されました。

私が演奏させていただきました、ブラームスのトリオも公開されましたので、のぞいていただけましたら幸いですclover二週間にわたるマスタークラスの最終日で、多少疲れが見えておりますが、どうかお許しくださいませsweat01

マスタークラスホームページ↓

http://vmc-otaru.info/vmc2012/page_05.html

YouTube↓(リンクをクリックすると演奏が始まりますのでご注意ください)

http://www.youtube.com/watch?v=PkDgMdbG8o0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内服終了!!

昨日、3か月ぶりに病院へ検診に行って来ましたhospital

1年半飲み続けていたお薬を、やっと終わることになりました!これで全ての内服は終了となりました。

ご迷惑をおかけしてしまった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

ご心配くださった皆々様、本当にありがとうございました。

まだ体力や色々な面で、完全復活とは到底言えませんが、これをひとつの大きな区切りとして、今後も精一杯頑張りたいと思いますshine

皆様に私らしい音楽をお届けできるよう、努力いたしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

一年。

F0050567_14385156

悪夢のような東日本大震災から、一年。

365日。

計算してみたら、たった8,760時間。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

どうか一日でも早く、心が平穏となれる日がきますように。

ガーベラの花言葉は、「希望」と「前進」だそうです。

希望を捨てず、1ミリでも前へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

寒っっっ

旧岩崎邸庭園での土曜ミニコンサート、終了いたしました。残念ながら雨が降り、寒い寒い日となってしまいましたが、たくさんのお客様にご来聴いただきまして、本当にありがとうございました!happy01

さや野さんの魅力あふれるヴァイオリンと、人生初の電子ピアノでの演奏会、短いながら楽しんでいただけましたら幸いです。
関係者の皆様に心より御礼申し上げますconfident

会場は建物の都合で暖房がなく、私たちはそれなりのステージ衣装だったので、1回目のコンサートではあまりの寒さに、実は青ざめて震えながら弾いていましたが、2回目のコンサートの際にはヒーターをそれぞれに置いてくださったおかげでなんとか乗り切ることができました。感謝!!sun

2回目のコンサートの終わりに少しだけお話させていただきましたが、今後もさや野さんとは共演を重ねていきたいと思っております。また皆様に聴いていただけるよう、精進したいと思いますnotes

しかしほんとーに今日は真冬のような寒さでしたねsnow さや野さんも私も、二人とも晴れ女なのにねーと話していました笑。音楽で、待ち遠しい春を少しでも届けられていたら嬉しいのですが・・・。

春よ、来い!早く、来い!!tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »