« 怒涛の10日間。 | トップページ | 台風一過。 »

2012年6月11日 (月)

徒然。

ヴィオラスペースが終わり、一息つく間もなく、次の準備とレッスン等、いつもどおりの生活に戻りました。音楽にあふれた生活ができる事は、本当に幸せで、どんなに恵まれている事か。

感謝する事を忘れず、精進したいと思う今日この頃です。

Beethoven1

芸術は長く、生命は短いというが、

長いのは生命だけで、芸術は短い。

by Beethoven

(ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 1770~1827)

練習に追われる毎日でふと考えることがあります。曲の中で、たったひとつの音は、一瞬のうちに過ぎてしまいますが、演奏者はその一音に命をかけ、何時間も何日も練習をします。その努力を積み重ねていくことで、きっと美しく、素晴らしい瞬間が生まれると信じていますshine

|

« 怒涛の10日間。 | トップページ | 台風一過。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

言葉」カテゴリの記事

コメント

コニコさま、
こちらこそ、ありがとうございますhappy01
またどこかでお会いできますように☆

投稿: ふゆ | 2012年6月26日 (火) 21:38

ふゆさま、コメントをありがとうございました。聴衆賞も教えて頂き、すっきりしました。若い演奏家がどんどん育っていって気持ちがいいです。今井信子さんの情熱が世代を越えて伝わっていくようで、本当に素晴らしいと思います。

紫陽花のお写真、なんとさわやか。どうぞ今日一日も良い日をお過ごしくださいませhappy01

投稿: コニコ | 2012年6月25日 (月) 07:19

コニコさま、
コメントありがとうございました。はい、ワークショップで何人か伴奏させて頂きましたnote ご来聴感謝申し上げます!コンクールの聴衆賞ですが、4位のアドリアン・ボワソーが受賞しました(^_^)
またお会いできましたら嬉しいです☆

投稿: ふゆ | 2012年6月19日 (火) 21:23

はじめまして♪
素敵なブログですね。先日ヴィオラスペースをグーグっていたら、こちらのブログに行きつきました。ワークショップで伴奏をされていたピアニストさんですよね。優しい笑顔が印象的でしたhappy01

コンテストも聴きに行ったのですが、聴衆賞ははたしてどなたがとられたのかなって、ちょっと気になっています。もしご存知だったら教えて頂けますか?

どうぞお元気で素敵な音楽を届けてくださいませ。また遊びにきますnote

投稿: コニコ | 2012年6月19日 (火) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/45611612

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然。:

« 怒涛の10日間。 | トップページ | 台風一過。 »