« 韓国へ! | トップページ | 韓国でのこと。 »

2012年8月 9日 (木)

帰国!

Img_0461

無事に韓国から帰国いたしました!airplane人生初の韓国は刺激がたくさんありました。

高名な演奏家の方々による連日の演奏会、マスタークラス、プライベートレッスンなど、とても充実した音楽祭でしたnote アカンパニストと呼ばれる伴奏者は、なんと11人もいましたが、日本人は私一人で初めての参加でしたので、始めはとても緊張しましたが、皆さん優しく接してくださり、助けられました(ちなみに、台湾人が一人、アメリカ人が一人、8人が韓国人でした)。

私は主にヴィオラを担当し、今井信子先生、Toby Appel氏の公開マスタークラスやレッスン、原田幸一郎氏、Todd Phillips氏(ヴァイオリン)のレッスン、3度の新人演奏会(ヴィオラ×2、チェロ×1)等に出演させて頂きました。

関係者各位に心より感謝申し上げますconfident

同じアジア人、海を越えたお隣の国ですが、人の性格、考え方、感じ方まで全く違いました。演奏でも、韓国人は良い意味でとても自己主張が強く、ものすごいエネルギーを放出しています。日本人はとても繊細で、謙虚なので、大胆な演奏が勉強になりました。

色々とご紹介したい写真はありますが、少しずつご報告したいと思います。今回の写真は事務局、音楽祭関係者の食堂、小さなホールのある、音楽祭のメインと言える建物。毎朝、ここでスケジュールを確認しておりました。

疲れをとって、またしっかりと頑張りたいと思います!sun

日本の蒸し暑さに、戻って2日でもう参っておりますが、皆様どうぞご自愛くださいshine

|

« 韓国へ! | トップページ | 韓国でのこと。 »

コンサート関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/46632285

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国!:

« 韓国へ! | トップページ | 韓国でのこと。 »