« 師走のコンサート。 | トップページ | 大晦日。 »

2012年12月17日 (月)

しゅーりょーーーー!!

Img_0940

11日森口恭子さんのヴィオラリサイタル、15日竹原奈津さんとのデュオコンサート、無事に終了いたしました。本当にありがとうございました!confident

ヴィオラリサイタルでの、受付やホールの裏方を担当してくれたのは、全員恭子さんのご友人(しかも全員女性!)で、それぞれが大変ご活躍されている演奏家の皆さんでした。彼女の人柄にあふれた、とても温かく、素敵なコンサートになったと思います。プログラムも、バロックから近代まで、とても充実していましたので、楽しんで頂けていたら嬉しいですnoteホールのピアノがかなり響くので、音のバランスに対して細心の注意が必要でしたsweat01 

それからすぐに、奈津さんとブラームスの”ピアノとヴァイオリンの為のソナタ”全3曲のコンサートでした。ご来場くださいました皆様、応援してくださいました皆様に、心より御礼申し上げます。二人ともかなりの晴れ女のはずが、当日は朝から小雨が降り・・・しかし、開場時間にはほとんどやんでいたそうです!!それを知ったのは終演後でしたが、ふたりで喜びましたcoldsweats01嬉しい感想をたくさん頂きました。ありがとうございます。

ブラームスの作品は、奥がものすごく深く、美しく、そして本当に難しい。ブラームスの人生の複雑さをそのまま表しているようです。たくましい強さを持ち、でも壊れそうなほど繊細で、どこか人間臭い、人の生涯そのものを感じることのできる音楽だと思います。私自身ももっともっと成長して、1年後でも、2年後でも、もっと先でも、また何度でも弾きたい。そう願っています。

短期間にふたつのコンサート、病後、ここまでハードなスケジュールは初めてでした。留学時代を思い出しました。なんとか乗り切ることができて、本当にホッとしております。皆々様に感謝いたしておりますshine

さて、次の企画は、ブラームスのヴィオラソナタやチェロソナタ全曲か、ベートーヴェンの全曲に挑むか・・・考え中です!flairその前に、小樽の準備開始です。今日も早速リハーサル!

写真は、15日に、同じ名字の従兄が思いがけずくれた花束。クリスマスぽくて素敵ですxmasありがとー!!

|

« 師走のコンサート。 | トップページ | 大晦日。 »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/48353034

この記事へのトラックバック一覧です: しゅーりょーーーー!!:

« 師走のコンサート。 | トップページ | 大晦日。 »