« アートカフェ"Friends" | トップページ | 小道の春。 »

2013年4月19日 (金)

ブルーノート東京にて。

Blue_note

17日(水)、ブルーノート東京でのコンサート、無事に終了いたしました。満席のお客様、ご来場くださいまして、ありがとうございましたconfident

今回のコンサートを、主催・企画し、お声がけくださった小早川麻美子さん、池浩太郎さん、本当にお世話になりましてありがとうございました。共演してくださった大島亮さんにも心から感謝申し上げますshine

ジャズの殿堂であるブルーノート東京の驚いた点、それは響きの全てを人工的に作り出しているという事でした。床は、客席を含め、ステージも全て絨毯のため、残響どころか、響きが全くなく、スタインウェイのグランドピアノがまるで電子ピアノのようでした。マイクとスピーカーで色々な場所から音を膨らませて、響きを創りだす、その技術に感動しました。それも全てコンピューター(タブレット)管理!!

以前に私も聴衆の一人として伺った折には、その事には気付かずにとても楽しませて頂きました。演奏者としては、クラシック演奏の生の響きとは全く違い、戸惑いもありましたが、お客様には喜んで頂けましたら幸いですshine

歴史ある素晴らしい場所で、大変貴重な体験となりました。今後に生かしていきたいと思います!

さてさて、次はヴィオラスペースに向けて、頑張ります!notes

|

« アートカフェ"Friends" | トップページ | 小道の春。 »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/51295776

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーノート東京にて。:

« アートカフェ"Friends" | トップページ | 小道の春。 »