« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月18日 (土)

ヴィオラスペース2013!

250pxpaul_hindemith_1923

音楽が引き起こす反応は感情ではなく、

そのイメージ、つまり感情の記憶である・・・。

夢、記憶、音楽への反応。

これら三つはすべて同じもので出来ている。

by Paul Hindemith

(パウル・ヒンデミット 1895~1963)

ヴィオラスペースがいよいよ迫って参りました。私が出演させていただく公演について、詳細をご案内させて頂きます。

22日(水)名古屋、しらかわホール 19:00開演

24日(金)大阪、ザ・フェニックスホール 19:00開演

 ヒンデミット:ヴィオラソナタ Op.11-4 Va.百武由紀 Pf.草

 シューマン:おとぎの絵本 Op.113 Va.今井信子 Pf.草

 他

25日(土)東京、上野学園石橋メモリアルホール 19:30開演

<ヒンデミット ヴィオラソナタ全曲演奏会>

 Op.25-1 Va.篠崎友美

 Op.25-4 Va.鈴木康浩 Pf.草

 1937 Va.ファイト・ヘルテンシュタイン

 1939 Va.ウェンティン・カン Pf.草

28日(火)東京、上野学園石橋メモリアルホール 19:00開演

<コンサートⅠ>

 ヒンデミット ヴィオラソナタ Op.25-4 Va.バーバラ・ブントロック Pf.草

 他

ヴィオラスペースには、毎年世界中から、素晴らしいヴィオラ奏者の方々が出演され、ヴィオラの音楽や、個性を知る、とても貴重な充実した内容となっております。

更なる詳細はこちら↓

http://www.tvumd.com/schedule/

お時間ございましたら、ぜひお運びくださいconfident

かなりのハードスケジュールですが、私も精一杯頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

小道の春。

Img_1320

先日、小道に咲くみごとな春を見つけました。素敵ですね!!思わず立ち止まって写真を撮りました。楽器のヴィオラだけでなく、お花のヴィオラ(小さなパンジー)も好きです笑shine

今日は、伊藤恵先生門下の学生たちの試演会を聴かせて頂きました。熱く、若いエネルギーに溢れた演奏を沢山聴くことができ、とても楽しかったですnote

私も頑張らなくては!と気が引き締まりましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »