« 小樽より帰京しました! | トップページ | ハートフルコンサート終了♪ »

2014年1月28日 (火)

ピティナステップ@南大沢冬季

Img_0001

先日26日、南大沢文化会館交流ホールにて、ピティナピアノステップのアドバイザーを務めさせて頂きました。ご一緒させて頂きました谷口賢記先生、松本裕子先生、中村勝樹先生と、多喜靖美先生、関係者の皆々様、大変お世話になりました。ありがとうございました!写真を撮り忘れてしまったのがとても残念ですdespair

今回参加させて頂いたピティナのジャスミンINAGIステーションは、全国でも珍しく、チェロ奏者の谷口賢記先生が代表を務めていらっしゃいます。アンサンブルにとても力を入れておられ、アンサンブルのカテゴリーでは、ヴァイオリンとヴィオラを阿部真也先生、チェロは谷口先生自ら共演されていました。とても楽しく聴かせて頂きましたshine

アドバイスですが、限られた時間の中で一生懸命書きましたが、書き切れなかったことや、うまく文章にできなった事があるかもしれません。すみません。個人とお話する事ができれば、もっと具体的に助言できるのですが、紙に文字で伝えるのは、難しいですね。経験を重ね、ポイントを押さえたアドバイスを目指して、私自身も精進したいと思います。

最近、子供たちが純粋に、心から音を楽しんで弾いていると感じられる演奏が少ない気がします。いつもと違う環境で、大きなピアノ、広い空間で弾ける喜びを、もっと楽しんで弾いて欲しいなと思います。

テクニックレベルはものすごく上がっていると感じました。私も頑張らなければ!と初心に帰りました!!sweat01

写真は特に意味もありませんが、無心で歩く子猫に共感して気に入っているハガキですnote

|

« 小樽より帰京しました! | トップページ | ハートフルコンサート終了♪ »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/54780042

この記事へのトラックバック一覧です: ピティナステップ@南大沢冬季:

« 小樽より帰京しました! | トップページ | ハートフルコンサート終了♪ »