« 春♪ | トップページ | 奄美から無事帰京。 »

2014年4月22日 (火)

ガラコンサート終了&イェルク・デムス氏

久々の更新となってしまいました!sweat01

先日栃木県総合文化センターでのガラコンサート、無事に終了いたしました。沢山の温かいお客様にご来場頂きまして、心より御礼申し上げます。共演させて頂いた大島亮さん、スタッフ、関係者の皆様、ありがとうございました!confident 写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたsweat02

ブラームスのソナタは、何度弾いてもその度に良い曲だなーと感動します。音楽は時間芸術ですから、過ぎて行く時間の中で、その瞬間にしか生まれない表現と音色があります。ブラームスの音楽はその瞬間全てに無限の可能性を秘めているのかもしれません。

さて昨日は、イェルク・デムス氏の公開レッスンを少しですが拝聴しました。御年85歳とは思えない、爆発的なエネルギーと驚異的な集中力、かつ研ぎ澄まされた繊細な表現力とタッチ、土台となるしっかりとした理論と読譜力、音色に対する感性と感覚。そして完成された演奏スタイル。どれもあまりにも圧倒的でした。

心から納得した言葉をふたつ。

「常に音楽的に練習を!」

「良いピアニストであるためには難しい箇所で音を外してはならない!」

・・・flair

|

« 春♪ | トップページ | 奄美から無事帰京。 »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/55888944

この記事へのトラックバック一覧です: ガラコンサート終了&イェルク・デムス氏:

« 春♪ | トップページ | 奄美から無事帰京。 »