« リサイタル終了! | トップページ | 秋晴れ!&ご案内 »

2014年9月16日 (火)

デュオコンサート終了!

Image1

9月12日、井上静香さんとのデュオコンサート、無事に終了いたしました。お忙しい中ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!大変お世話になりましたセントレホール、日墺文化協会の皆様に心より御礼申し上げますconfident

作品を演奏させて頂きました、矢内和三先生にもご来場賜り、大変光栄に思っております。ありがとうございました!

大変濃い、充実したプログラムでしたが、お楽しみ頂けましたら幸いです。初披露という事もあり、やってみたい曲を詰めたプログラムになりましたshine

井上さんは、今回このコンサートをプロデュースしてくださった中野雄先生とは10数年のお付き合いがあるそうです。私が中野先生と面識をもったのは数年前、ヴィオラスペースを通してですが、それ以来、いつもお心にかけて頂き、感謝するばかりです。

井上さんと出会ったのは数年前ですが、私が公式ピアニストを務めさせて頂いている今井信子先生のマスタークラスに、今年彼女が参加されたのがきっかけで親しくなり、何度かコンサートに一緒に出かけたりするうち、二人で演奏したいねという話になりました。それがこんなにも早く実現し、とても嬉しく思っております。

何故だか最初から妙な親近感があったのですが、リハーサルを重ねその録音を聴いていて、二人の声の高さが近い!という事に気づきました。とても話しやすく、音楽上でも共感しやすい理由かもしれません。

次回も、今から楽しみです!

これで少しだけひと段落、しばらくは非公開での演奏や、11月以降の準備に追われます。現在でソナタや協奏曲を含め10数曲あることが判明。しっかり、頑張りますdash

来年の予定も定まりつつあります。Informationの更新をお楽しみにお待ちくださいnote

|

« リサイタル終了! | トップページ | 秋晴れ!&ご案内 »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リサイタル終了! | トップページ | 秋晴れ!&ご案内 »