« 近況等。。。 | トップページ | みっつ終了!♪ »

2014年11月12日 (水)

ふたつ終了!

1_2

2_2

7日の「フォルテピアノで聴くベートーヴェン」、無事に終了いたしました。たくさんのお客様、お忙しい中本当にありがとうございましたconfident カルラホールの阿部さん、共演してくださった長原さん、奥泉さんにも、心よりお礼申し上げます!

フォルテピアノでの演奏は、鍵盤の大きさ、タッチ、音程、音色、あらゆることが現代ピアノとは違いますので、コンサートでの自分自身のテンションも少し変えなければなりません。しかし今回は、ソロソナタの演奏の際、いつものピアノに向かうテンションになってしまい、不本意なミスが多発してしまいました。猛省しておりますsweat02

そのあとの室内楽では、いつもは体感することのできない、弦楽器との一体感、自然な呼吸が本当に気持ちの良いものでした。学生の時から尊敬する長原さんと共演するという願いも叶えることができ、本当にうれしく思っております。次回はメンデルスゾーンを!と三人で盛り上がりました!実現を目指し企画したいと思っておりますので、次回もお楽しみにお待ちくださいませnote

さて翌日は一日中レッスン、9日はリハーサルがふたつ、10日には長原さんと、浜松の小学校へお邪魔してきました。浜松市立東小学校の皆様、NPO法人「子どもに音楽を」の皆様、大変お世話になりました島田さん、ありがとうございました!学校では4年生の皆さんの前で演奏!質問コーナーでの、とても素直な難しい質問に感動さえ覚えながら、子どもたちのキラキラした目に癒され、楽しく過ごさせていただきましたshine

さて次は豊橋のピティナステップでのアドバイザーとミニトークコンサート。そしてすぐに東京での長富彩さんのコンサート。休む間はこれまでになくありませんsweat01

精一杯頑張ります!up

|

« 近況等。。。 | トップページ | みっつ終了!♪ »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/57967376

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつ終了!:

« 近況等。。。 | トップページ | みっつ終了!♪ »