« ふたつ終了! | トップページ | いろいろ終了♪ »

2014年11月25日 (火)

みっつ終了!♪

2

今日は久しぶりに雨の一日ですねrain寒くなってまいりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。お風邪など引かれませんように、どうぞお気をつけくださいませshine一枚目の写真は銀座MIKIMOTOのクリスマスイルミネーションです。撮影する人で大変な賑わいでしたxmas

16日ピティナステップ豊橋地区でのアドバイザーとミニトークコンサート、19日長富彩さんのコンサート、23日今井信子先生のコンサート、三つ無事に終了いたしました。7日のフォルテピアノでのコンサートから、かなり厳しいスケジュールでしたが、なんとかこなす事ができ、ほっとしております。

全ての関係者の皆様、ご来聴くださいました沢山のお客様に、心より感謝しております。ありがとうございました!confident

まず、ステップで大変お世話になりました豊橋の先生方、ご一緒させて頂きましたアドバイザーの先生方に、御礼申し上げます!小さな子供たちの一生懸命な演奏、純粋な姿に癒されました。二回のミニトークコンサート、ソロでバッハ、ベートーヴェン、ブラームの三大B、ショパン、ドビュッシーなどから演奏させて頂きました。皆さんのこれからの練習への刺激になりましたら嬉しいですclover

翌日は、長富彩さんのマネージャーさんのご親戚が豊橋にお住まいとのことで、お宅にお邪魔させて頂き、ラフマニノフのリハーサル!突然のお伺いにも関わらずとても温かく迎えてくださり、感謝しきれません。ありがとうございましたshine

20141125

19日、渋谷のタカギクラヴィア松濤サロンにて、彩さんが一年かけて向き合ってきたラフマニノフシリーズの最終回。組曲第2番と、彼女の情熱あふれるピアノ協奏曲第2番を共演させて頂きました。その日は彩さんのお誕生日!短い期間でしたがかわいすぎる妹ができたような感覚でしたnote彩さん、桑原さん、タカギクラヴィアの皆々様、ありがとうございましたheart01

3

その翌日は今井信子先生とリハーサル。23日に銀座十字屋ホールにてコンサートnotes今井先生はじめ、お世話になりました中村千恵子様(今井先生のご親戚!)、皆々様、ありがとうございました!confident

先生との本番の演奏は、リハーサルの時と実はかなり違います。その場の空気、環境、偶然にできた音楽的流れに沿い、その瞬間にしか生まれないであろうアイディアに満ち溢れていて、常に変化します。それについてゆくには、絶対的な技術的・音楽的確信と、微妙な変化もキャッチするアンテナのようなものを、私の限界を超えてフルに活動させなければなりません。

しかし先生と弾いたあとは、疲れなどよりも、もっともっと頑張らなければ、勉強しなければと心から思います。先生から様々なエネルギーをいただいている気がします。今井先生と出会えたことは、私の人生にとってあまりにも重要で、かけがえのないものです!

さて、本番はこれで少しだけ落ち着きましたが、数週間で勉強しなければならない曲が、ゼロからのものを含めてなんと20曲以上あることが判明sweat01走り続けたいと思います!dash

|

« ふたつ終了! | トップページ | いろいろ終了♪ »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/58086752

この記事へのトラックバック一覧です: みっつ終了!♪:

« ふたつ終了! | トップページ | いろいろ終了♪ »