« L'écrin ♪ | トップページ | 毎年恒例小樽より »

2015年12月30日 (水)

今年もあと一日。

20151216_021951449_ios

あっという間に12月30日!大晦日を残すのみとなりました。更新が滞ってしまい、申し訳ございませんでしたsweat01

11月末から12月中旬にかけて、ご縁があり、久石譲さん指揮のオルビス(久石さん作曲)・第九(ベートーヴェン)公演のための、合唱団の練習ピアニストを務めさせて頂きました(演奏会は12月11日、東京芸術劇場にて)。合唱の伴奏をしたのは、おそらく高校以来初めてで、緊張しておりましたが、みなさん温かく接してくださり、久石さんもとても優しく熱心で、大変勉強になりました。このような機会を頂けて幸せでした!ありがとうございましたshine

また6日には、大田区立東調布第一小学校PTA主催のクリスマスコンサートに、ヴィオラの大島亮さんと出演させて頂きました。久しぶりにクラシック以外のもの、アナ雪なども演奏し、私自身もとても楽しい時間となりました。大変遅くなってしまいましたが、スタッフを務めてくださった方々、沢山のお客様、ありがとうございました!confident

振り返ると、今年一年は激動の日々で、ジェットコースターのような起伏でした。これまでにも病気を含めて色々なことがありましたが、今年は周りにも自分自身にも、予測できないことが沢山あり、喜怒哀楽が同時に起こり、自分でも良く乗り切れたなぁと思うほどです。皆様がいつも温かく見守ってくださるおかげと、心より感謝しております。ありがとうございますconfident

演奏活動においては、ずっと夢に描いていたリリア音楽ホールでのリサイタルが実現できたこと、多くのお客様にお集まり頂けたことは、生涯忘れることはありませんし、今後の大きな勇気になります。

また、高松でのリサイタルに、4月の東京文化会館大ホールでのコンチェルトでは、ベートーヴェンのピアノ協奏曲4番という、素晴らしい曲を演奏させて頂いたことも、かけがえのない経験となりました。

来年もさらに、自分らしく、音楽の世界をお届けしたいと思います。

今年一年、お世話になりましたすべての方々に

心より御礼申し上げます。

そして、来年もどうかよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください!fuji

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げますshine

草冬香♪

|

« L'écrin ♪ | トップページ | 毎年恒例小樽より »

コンサート関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/63220624

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと一日。:

« L'écrin ♪ | トップページ | 毎年恒例小樽より »