« ミニコンサート終了! | トップページ | 終演のご報告! »

2016年11月25日 (金)

メンデルスゾーン第一夜終了!





ツイッターでのご報告のみ、ブログでの御礼が遅れてしまい大変申し訳ございません!「冬香と仲間たちin Karura Hall~メンデルスゾーン」第一夜、アルトスタインウェイによるコンサートは、先日無事に終了いたしました。



オーナー阿部さん始め、たくさんのお客様、お世話になりましたスタッフの皆さん、本当にありがとうございましたconfident



ピアノの温かい音色と、長原さんと奥泉さんの素晴らしい演奏に助けられて、弾き終えることができましたshine



ヴァイオリンソナタの演奏中、なんと鍵盤の象牙がはがれ、すっ飛ぶ!というハプニングtyphoon途中でしたので、何が起きたのかわからず、「何かを飛ばした!まさか壊した?!?!」と極度に焦りましたが、後で伺うと、昔は良くあったこと・・・なのだそうです。休憩時間にオーナーが即効アロンアルファで応急措置。のちに調律師さんにきちんとつけてもらうのだそうです。いやー!ドキドキしました。ご心配をおかけしてしまい、すみませんsweat01



それから、大恩師小林仁先生がいらしてくださいました。感激、感動!!flairお忙しい中、本当にありがとうございました!!演奏会後、先生もそれぞれのピアノを試弾してくださいましたが、その音たるや・・・神の音です。学生の時から、先生の音に憧れ、目指してきました。まだまだまだまだまだまだ修行が足りませんdash(当然だsweat02



アンコールに少しだけ、1820年製のフォルテピアノの音色を聴いて頂きましたが、12月16日、すべてのプログラムをそのピアノでもう一度演奏いたします。メンデルスゾーンが実際に聴いていた音、音楽世界にかなり近いものになるはずです。



お席はまだ余裕がございます。ぜひお出かけください。きっと新しい発見をして頂けると思います!!お待ちしておりますnote

|

« ミニコンサート終了! | トップページ | 終演のご報告! »

コンサート関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/68575871

この記事へのトラックバック一覧です: メンデルスゾーン第一夜終了!:

« ミニコンサート終了! | トップページ | 終演のご報告! »