« 新年! | トップページ | 近況。 »

2017年1月19日 (木)

年末年始

新年もあっという間に半月を越えてしまいましたsweat01

例年通りの、今井信子先生ヴィオラマスタークラス@小樽、無事に全日程を終了いたしました。ご来場くださいました皆様、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!!confident



16日には初の東京公演が浜離宮朝日ホールにて開催されました(写真上)。その日は小樽を朝出発しての夜公演で、天候がとっても不安でしたが、無事に到着!心からホッとし、演奏にも集中する事ができたと思いますconfident

13回目のマスタークラスですが、今回はピアニストも一新。男性若手ピアニスト君ふたりをアシスタントとして迎えました。私の参加は、なんと10回目です。初参加の時、訳も分からずにただピアノに向かっていた私がアドバイスする立場になるとは…。色々な意味で、素晴らしい節目となりましたshine

今井先生始め、参加者の皆にも心からの感謝を!!heart01



さて、もうひとつ年末のご報告を。
Twitterに気まぐれに書いておりますが、ピティナ宮崎県都城支部にて、ステップでのアドバイザーとミニトークコンサート、プライベートレッスンをさせて頂きました。お世話になりました先生方、本当にありがとうございましたconfident

12月22日に到着、ひとりレッスンをし、遅い夕食を食べて次の日は終日講評とトークコンサート。クリスマスという事で写真のような姿になってみました笑。24日は朝8:45から18:30までほぼ休みなくレッスンをし、最終便で東京へ。これまでにないくらい充実した時間を過ごさせて頂きましたshine
先生方だけでなく、生徒さんもひとりひとりが熱意をもって取り組んでおり、こちらも大いに刺激をいただきました。また行きたいなnotes

東京へ帰ってからは義姉家族とともに、賑やかで大忙しの大晦日と元旦を迎えましたfuji左下は元日に散歩した時の美しいイチョウ並木!

毎年の事ですが、マスタークラスを終えると、ようやく一年が終わったような、新しく始まったような、不思議な感覚になりますclub
次に向けて、前進!dashdashdash

Informationも更新いたしましたので、ご高覧頂けましたら幸いです!

|

« 新年! | トップページ | 近況。 »

コンサート関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237558/69302496

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« 新年! | トップページ | 近況。 »